旅行記96日目:移動(シビウ=ブカレスト)

2023年7月2日日曜日

ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記 ルーマニア

t f B! P L

シビウ

一人旅のヨーロッパ世界遺産旅行記96日目、ルーマニア16日目は、移動(シビウ=ブカレスト)です。

ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。

ブカレストとは

ブカレストは、ルーマニアの首都です。人口は約1,830,000人(2019年)。ルーマニア南部、ドナウ川の支流であるアルジェシュ川が流れる、平野の中央部に位置しています。

ブカレストは、ルーマニアの政治、経済、文化の中心地であり、ルーマニア最大の都市です。ルーマニアの政府機関や企業の多くが、ブカレストに本拠を置いています。また、ルーマニアの大学や博物館などの文化施設も多く、ルーマニアの文化の中心地としても知られています。

ブカレストは、15世紀に建都されました。19世紀には、ルーマニアの首都となり、急速に発展しました。20世紀初頭には、ヨーロッパ有数の大都市になりました。しかし、第二次世界大戦で大きな被害を受け、戦後は共産主義政権のもとで、都市計画が変更されました。

1989年のルーマニア革命後、ブカレストは再び発展を続けています。現在では、ヨーロッパの主要な観光都市の一つとなっています。ブカレストには、ルーマニアの歴史と文化を代表する多くの観光スポットがあります。

旅行記

シビウからブカレストへの鉄道の旅は、ルーマニアの美しい田園風景を眺めながら、ゆったりと過ごすことができます。シビウ駅からブカレスト北駅まで、約2時間で到着します。

シビウ駅は、ルーマニアの西部、シビウの中心部に位置しています。駅は、1900年に建てられ、ルーマニアの建築家、マリアン・ペトラシュによって設計されました。駅は、ルーマニアの歴史的建造物に登録されており、シビウのランドマークとなっています。

ブカレスト北駅は、ルーマニアの首都、ブカレストの北部に位置しています。駅は、1872年に建てられ、ルーマニアの建築家、アレクサンドル・サンドゥによって設計されました。駅は、ルーマニアの歴史的建造物に登録されており、ブカレストのランドマークとなっています。

シビウからブカレストへの鉄道は、快適な座席と、無料のWi-Fiを備えており、ビジネスマンや観光客に人気があります。また、列車には、食堂車やビュッフェ車が併設されているので、食事や軽食を楽しむことができます。

シビウからブカレストへの鉄道の旅は、ルーマニアの歴史と文化を学ぶことができる、おすすめの旅です。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ