左「ロンドン(イギリス)」右「青の洞窟(イタリア)」

2019年に一人旅のヨーロッパ世界遺産旅行に2回行ってきました。旅行記の各記事をまとめるページを作成しました。

ヨーロッパ世界遺産旅行1回目(2019年5月~7月)

2019年1回目の一人旅でのヨーロッパ世界遺産旅行は5月~7月で行ってきました。周遊した国はルートにタイ=ドイツ=イタリア(途中、バチカン・サンマリノ)=ドイツとなります。旅行の目的は、ヨーロッパの世界遺産の訪問と写真撮影です。旅行日数が多いので、滞在地ごとで旅行記を書いています。

ヨーロッパ世界遺産旅行2回目(2019年8月~11月)

2019年2回目の一人旅でのヨーロッパ世界遺産旅行は8月~11月で行ってきました。ヨーロッパ世界遺産旅行1回目の後、1ケ月ほど東京で休息して体調を整えて出発しました。周遊した国はルート順にオーストリア=日本=ポーランド=ベルギー=イギリス=アイルランド=イギリス=日本=フランス=台湾=韓国=日本(九州)となります。旅行の目的は、ヨーロッパの世界遺産の訪問と写真撮影です。旅行日数が多いので、滞在地ごとで旅行記を書いています。

ヨーロッパ世界遺産旅行記2019年2回目:全91日間の旅程を別記事でまとめています。参考にしてください。

利用したフライト

日本=ヨーロッパ往復のフライトは、ANAのスターアライアンス特典航空券を使ってビジネスクラスを利用しました。それとは別にいくつかのフライトルートを有償で利用しています。

搭乗した全フライトの一覧は、別記事にまとめています。参考にしてください。

国別宿泊費比較

2019年のヨーロッパ世界遺産旅行で訪問した国は10ケ国。宿泊施設はコスパで選ぶことが多かったです。ホテル・バケーションレンタル・ゲストハウス・ユースホステルなど、多彩なタイプの宿泊施設に宿泊しました。臨機応変の節約型の旅行スタイルといえるかと思います。2019年のヨーロッパ世界遺産旅行で訪問した10ケ国の宿泊費を比較してみました。

10ケ国の国別宿泊費比較の詳細は別記事で公開しています。参考にしてください。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ