旅行記80日目 成田空港トランジット後、移動(東京=イスタンブール)ターキッシュ エアラインズ ビジネスクラス

2023年7月1日土曜日

ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記 ルーマニア

t f B! P L
ターキッシュ エアラインズ ビジネスクラス

一人旅のヨーロッパ旅行記80日目、ルーマニア0日目は、東京(成田)からターキッシュ エアラインズのビジネスクラスで、イスタンブールへ移動します。

ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。

前夜にデュッセルドルフを出発して成田空港の到着はこの日の午後です。

日本に入国せずに深夜のイスタンブール行きの便に乗継し、次の旅行先のルーマニアへ向かいます。

ANAラウンジ(成田空港)

トランジットの時間は約8時間、それまでANAラウンジ待機です。3ケ月ぶりにうどんを食べます。とてもおいしいです。

ここで偶然、ダイビング仲間の友人に会いました。マルタへ行くようでした。

ターキッシュ エアラインズのビジネスクラス

成田空港=イスタンブール・アタテュルク空港のフライトは、ANAのスターアライアンス特典航空券を使ってターキッシュ エアラインズのビジネスクラスを利用しました。

機内食はおいしいです。サービスも良好、また乗りたいです。

フライトについては、別記事で搭乗記をまとめています。参考にしてください。

旅行記のラベルについて

旅行記の記事を管理するラベルについて書きます。

見やすさを含め便宜上どこかの国の旅行記ラベルを付けたいです。ルーマニア0日目としてルーマニア旅行記のラベルを付けます。

ドイツからの帰国便の到着日でもあるので、ドイツ旅行記のラベルでもおかしくはないですが、記事の内容が、到着フライトより出発フライトに重きがあるので、ドイツ旅行記ラベルは止めました。

ルーマニア旅行1日目とするのは何か違和感があるので、0日目にしてみます。こうすると、ルーマニア到着日がルーマニア旅行記1日目になり、旅行記ナンバリングの違和感がなくなります。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ