旅行記115日目 ソフィア市内観光

2023年7月3日月曜日

ブルガリア ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記

t f B! P L

ヨーロッパ世界遺産旅行記115日目、ブルガリア18日目は、ソフィア市内観光です。

ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。

2016年8月、私はブルガリアの首都ソフィアを訪れました。ソフィアは、ブルガリアの政治、経済、文化の中心地であり、ブルガリア最大の都市です。ソフィアは、古代ローマ時代に建てられた町で、古代ローマの遺跡が残っています。また、ソフィアには、ブルガリア正教の教会やモスクなどの宗教施設も多くあります。

私は、ソフィア市内を散策しました。ソフィア市内は、古い町並みと新しい町並みが混在しており、とても魅力的な街です。私は、古い町並みの中を歩き、古い教会やモスクを見学しました。また、新しい町並みの中を歩き、おしゃれなお店やレストランを訪れました。

中でも、特に印象に残ったのは、大統領宮殿です。大統領宮殿は、ブルガリアの大統領府です。大統領宮殿は、1950年代に建てられたソビエト建築の建物で、その美しさは圧巻です。大統領宮殿は、その美しい外観と、ブルガリアの政治の中心地であることから、ソフィアを訪れる観光客に人気のスポットです。

私は、大統領宮殿を訪れて、とても感動しました。大統領宮殿の美しさは、圧巻でした。また、大統領宮殿の内部には、多くの歴史的な遺物が展示されており、ブルガリアの歴史と文化を垣間見ることができる貴重な場所でした。

大統領宮殿は、ブルガリアを訪れる際には、ぜひ訪れてほしい観光地です。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ