旅行記82日目 移動(クルジュナポカ=バヤ・マレ)

2023年7月1日土曜日

ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記 ルーマニア

t f B! P L
クルジュ=ナポカ

一人旅のヨーロッパ旅行記82日目、ルーマニア2日目は、クルジュ=ナポカからバヤ・マレへ移動します。

ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。

バヤ・マレとは

バヤ・マレ(Baia Mare)は、ルーマニアのマラムレシュ県に位置する都市です。バヤ・マレは、トゥルシエンチ川の近くに位置し、カルパティア山脈の麓に広がっています。

バヤ・マレは歴史的な都市であり、中世からの建築物や文化的な遺産が残っています。市内には中世の時代に建てられた教会や要塞があり、その美しい建築は訪れる人々を魅了します。また、バヤ・マレ周辺は自然の美しさでも知られており、ハイキングや自然散策などのアウトドア活動に最適な場所です。

バヤ・マレはまた、鉱業の中心地としても知られています。地域には豊富な鉱物資源があり、金や銀、銅などの採掘が行われてきました。この鉱業の歴史は、市内の鉱山博物館で学ぶことができます。

バヤ・マレはルーマニア北部の魅力的な都市であり、歴史、文化、自然の要素が組み合わさった魅力的な観光地です。訪れる人々は、美しい景観や歴史的な遺産を楽しみながら、地域の独自性と魅力に触れることができます。

旅行記

バヤ・マレは、世界遺産「マラムレシュの木造聖堂群」を訪問する拠点です。

早朝クルジュ=ナポカを出発、鉄道で午後遅くにバヤ・マレに到着します。4時間以上かかりました。経済発展が遅れている国は、交通機関が遅いです。

Eurohotelにチェックイン後、少しだけバヤ・マレ市内観光へ行きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ