旅行記105日目 世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」

2023年7月3日月曜日

ブルガリア ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記

t f B! P L

世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」

ヨーロッパ世界遺産旅行記105日目、ブルガリア8日目は、世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」を観光します。

ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。

世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」とは

カザンラクのトラキア人の墳墓は、ブルガリアのスタラ・ザゴラ州にある古墳です。紀元前4世紀に建てられたと考えられています。墳墓は、地上から約30メートルの高さにあり、内部には壁画が残っています。壁画は、トラキア人の生活や宗教を描いたもので、当時の文化を知る貴重な資料となっています。カザンラクのトラキア人の墳墓は、1979年にユネスコの世界遺産に登録されました。

行き方

カザンラク市内から世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」へは、徒歩またはバスで行くことができます。

徒歩の場合

カザンラク市内から世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」までは、徒歩で約30分です。市内中心部から、ブルガリア街道(ул. Българска армия)を南へ進み、レフ・ナイドノフ通り(ул. Левски)を左折すると、世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」に到着します。

バスの場合

カザンラク市内から世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」までは、バスで行くこともできます。市内中心部にあるカザンラク中央バスターミナル(Автогара Казанлък)から、トラキア人の墳墓行きのバスが出ています。所要時間は約10分です。

世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」の開館時間は、9:00~18:00です。入場料は、大人5レフ、学生2レフです。

旅行記

2016年8月、私はブルガリアのスタラ・ザゴラ州にある世界遺産「カザンラクのトラキア人の墳墓」を訪れました。

カザンラクのトラキア人の墳墓は、紀元前4世紀に建てられたと考えられている古墳です。墳墓は、地上から約30メートルの高さにあり、内部には壁画が残っています。壁画は、トラキア人の生活や宗教を描いたもので、当時の文化を知る貴重な資料となっています。

私は、カザンラクのトラキア人の墳墓を訪れたとき、その壮大さに圧倒されました。墳墓は、レンガで造られており、高さは約30メートル、直径は約100メートルです。墳墓の内部には、壁画が描かれた長い回廊があり、その奥には埋葬室があります。壁画は、トラキア人の生活や宗教を描いたもので、当時の文化を知る貴重な資料となっています。

私は、カザンラクのトラキア人の墳墓を訪れたことで、トラキア人の歴史と文化について多くのことを学ぶことができました。また、墳墓の壮大さや壁画の美しさにも感銘を受けました。カザンラクのトラキア人の墳墓は、ブルガリアを訪れる際には必ず訪れるべき場所だと思います。

また、カザンラクのトラキア人の墳墓博物館には、墳墓の内部を再現したレプリカがあります。私は、レプリカに入って、実際に墳墓の中を歩いてみました。レプリカは、本物とほとんど同じ大きさで、壁画も本物と同じように描かれています。私は、レプリカに入って、古代トラキア人の文化を身近に感じることができ、とても貴重な体験になりました。

カザンラクのトラキア人の墳墓は、ブルガリアの歴史と文化を学ぶことができる貴重な場所です。ブルガリアを訪れる際には、ぜひ訪れてみてください。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ