旅行記92日目 世界遺産「シギショアラ歴史地区」

2023年7月2日日曜日

ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記 ルーマニア

t f B! P L
世界遺産「シギショアラ歴史地区」

ヨーロッパ旅行記92日目、ルーマニア12日目は、世界遺産「シギショアラ歴史地区」を巡ります。

ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。

世界遺産「シギショアラ歴史地区」とは

シギショアラ歴史地区は、ルーマニアのムレシュ県に位置するシギショアラ市の歴史地区です。12世紀から16世紀にかけてトランシルヴァニア・ザクセン人によって建造されたシタデルの区域に該当し、1999年にユネスコの世界遺産に登録されました。シタデルは、城壁、塔、教会、住宅などから構成されており、中世のヨーロッパの都市の様子を今に伝えています。シギショアラ歴史地区は、その歴史的価値から、世界中の観光客から人気を集めています。

シギショアラ歴史地区の見どころは、以下のとおりです。

  • 城壁: シタデルの周囲を囲む城壁は、高さ10m、厚さ2mに及ぶレンガ造りの城壁です。
  • 塔: シタデルには、14の塔が残っています。最も有名な塔は、時計塔です。
  • 教会: シタデル内には、3つの教会があります。最も有名な教会は、聖マリア教会です。
  • 住宅: シタデル内には、中世の住宅が数多く残っています。

シギショアラ歴史地区は、ルーマニアの歴史と文化を学ぶことができる貴重な場所です。ぜひ一度訪れてみてください。

旅行記

私は、シギショアラ歴史地区を徒歩で散策しました。城壁に沿って歩くと、14の塔が残っていることがわかりました。最も有名な塔は、時計塔です。時計塔は、14世紀に建造された高さ54メートルの塔です。時計塔からは、シギショアラ歴史地区の全景を見ることができます。

城壁の外側には、3つの教会があります。最も有名な教会は、聖マリア教会です。聖マリア教会は、13世紀に建造されたゴシック様式の教会です。聖マリア教会内部には、美しいステンドグラスや彫刻が残っています。

シタデル内には、中世の住宅が数多く残っています。住宅は、すべて木造で、色とりどりの屋根が特徴です。住宅の内部は、狭くて暗いですが、中世の生活様式を垣間見ることができます。

シギショアラ歴史地区は、中世のヨーロッパの都市の様子を今に伝える貴重な場所です。徒歩で散策すると、シタデルの歴史や文化を学ぶことができます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ