欧州旅行記117~119日目:移動(イスタンブール=大阪=バンコク=名古屋)

2023年7月4日火曜日

ブルガリア ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記

t f B! P L

一人旅のヨーロッパ世界遺産旅行記117~119日目、ブルガリア20~22日目(最終日)は、移動(イスタンブール=大阪=バンコク=名古屋)です。

ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。

旅行記117日目

ターキッシュ エアラインズのラウンジを出て搭乗に向かったのがこの日の午前0:30頃です。

イスタンブール・アタテュルク空港から関空への帰国便は、ANAのスターアライアンス特典航空券を使ってターキッシュ エアラインズのビジネスクラスを利用しました。

成田空港=イスタンブール・アタテュルク空港にくらべると、色々見劣りがする感じがしました。

関西国際空港には、同日の夕方に到着。真夜中のバンコク行のフライトに乗り継ぎなので、空港内のラウンジで待機です。

旅行記118日目

関西国際空港=バンコク・スワンナプーム空港のフライトも、ANAのスターアライアンス特典航空券を使ってタイ国際航空のビジネスクラスを利用しました。

日付が変わって、すぐにバンコク行のフライトに搭乗。

バンコクに早朝着いて、トランジットで20時間くらいあったので、バンコク市内へ遊びに行きました。

出発前には、タイ国際航空のマッサージラウンジに寄って、整えてもらいました。ここはタイ国際航空のビジネスクラス以上の利用が入場の条件になってます。スターアライアンス・ゴールドでは入れません。

イスタンブール・アタテュルク空港を出発してから3日ほどベッドで寝てないです。ビジネスクラスなので機内で寝れるし、ラウンジシャワーも使えるので、それほど大きな問題ではないですが。

旅行記119日目

バンコク・スワンナプーム空港=中部国際空港のフライトも、ANAのスターアライアンス特典航空券を使ってタイ国際航空のビジネスクラスを利用しました。

日付が変わって、すぐに中部国際空港行のフライトに搭乗。早朝に名古屋に到着。

ブルガリア旅行記はこの日を最終日にします。この後の名古屋旅行記が続きますが、付けるいいラベルがないので、ラベルだけは「2016年ブルガリア旅行記」を付けておきます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ