旅行記93日目 世界遺産「トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群」ビエルタン

2023年7月2日日曜日

ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記 ルーマニア

t f B! P L
世界遺産「トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群」ビエルタン

ヨーロッパ旅行記93日目、ルーマニア13日目は、世界遺産「トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群」を目指します。

ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。

世界遺産「トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群」とは

トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群は、ルーマニアのトランシルヴァニア地方にある9つの村落の集まりです。12世紀から16世紀にかけて、トランシルヴァニア・ザクセン人によって建造された要塞教会が特徴です。要塞教会は、村の住民を守るための防御施設として建造されました。要塞教会は、城壁、塔、教会などから構成されており、中世のヨーロッパの都市の様子を今に伝えています。トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群は、1993年にユネスコの世界遺産に登録されました。

トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群は、以下9つの村落で構成されています。

  1. ベルゲン
  2. ブレア
  3. ビエルタン
  4. ブラン
  5. ホルツソルク
  6. クルトゥナ
  7. メルキシュ・シビウ
  8. サセビュー
  9. セラート・アル

これらの村落は、すべてトランシルヴァニア地方に位置しており、中世のヨーロッパの都市の様子を今に伝える貴重な場所です。

旅行記

世界遺産「トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群」のビエルタンを目指すことにします。

宿のオーナーのご主人が有料ですが、車でビエルタンへ行ってくれることになりました。同室の男性を誘ったので2人で割って料金は半額になりました。

トランシルヴァニア地方の要塞聖堂のある村落群は、ルーマニアの世界遺産の一つです。トランシルヴァニア地方に残る古い村落群は、しばしば要塞化された聖堂の周りに発展しました。ビエルタンは、その中でも最も有名な村落の一つです。

ビエルタンは、ルーマニアの西部、シビウ県にあります。人口は約1万5千人です。ビエルタンは、13世紀に建てられた要塞教会で有名です。この要塞教会は、トランシルヴァニア地方で最も古い要塞教会のひとつです。また、ビエルタンには、他にもいくつかの要塞教会があります。

私は、ビエルタンを訪れました。ビエルタンに着くと、まず、要塞教会を見に行きました。要塞教会は、とても大きく、迫力がありました。また、要塞教会の中には、美しいステンドグラスや壁画がありました。

要塞教会を見終わった後、私は、村を散策しました。村は、とても美しい景色でした。また、村には、いくつかの博物館がありました。私は、これらの博物館を訪れ、ビエルタンの歴史について学びました。

ビエルタンは、とても美しい村でした。また、ビエルタンには、歴史的な建物がたくさんありました。私は、ビエルタンを訪れて、とても楽しかったです。

ビエルタンを訪れた際には、ぜひ、要塞教会を訪れてみてください。また、村を散策して、美しい景色を楽しんでみてください。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ