イタリア旅行記 シエナ4泊滞在編

2020年2月17日月曜日

イタリア ヨーロッパ4ケ国周遊旅行記 世界遺産

t f B! P L
シエナ大聖堂(世界遺産)

一人旅で世界遺産をめぐるイタリア一周旅行、ローマの次の寄港地はシエナ。ここに4泊して4つの世界遺産を目指しました。

イタリア一周旅行を含めたヨーロッパ世界遺産旅行(全91日間)を別記事でまとめています。

観光スケジュール

  1. 移動(ローマ=シエナ)後、世界遺産「シエーナ歴史地区」
  2. 世界遺産「サン・ジミニャーノ歴史地区」
  3. 世界遺産「ピエンツァ市街の歴史地区」、世界遺産「ヴァル・ドルチャ」
  4. 世界遺産「シエーナ歴史地区」

シエナ1日目 移動(ローマ=シエナ)後、世界遺産「シエーナ歴史地区」

バスでシエナ駅前に到着。ここから徒歩でホテル(アパートメントタイプ)まで移動。

チェックイン後、徒歩で世界遺産「シエーナ歴史地区」を散策。

旧市街で、シエナーコレディヴァルデルザ・モンタルチーノ大司教区の新しい大司教アウグスト・パオロ・ロジュディス(Augusto Paolo Lojudice)の着任を祝うフラッグパレードに遭遇。シエナ大聖堂では着任式を観覧しました。通常、入場有料の大聖堂ですが、無料で中に入れました。ラッキーw

シエナ2日目 世界遺産「サン・ジミニャーノ歴史地区」

バスで世界遺産「サン・ジミニャーノ歴史地区」へ。

サン・ジミニャーノはシエナを一回り小さくしたような田舎町ですが、観光客はシエナ並みに沢山います。

サン・ジミニャーノ大聖堂の壁画は見事。

町には沢山の塔が建ってます。

シエナ3日目 世界遺産「ピエンツァ市街の歴史地区」世界遺産「ヴァル・ドルチャ」

バスでピエンツァへ。世界遺産「ピエンツァ市街の歴史地区」、世界遺産「ヴァル・ドルチャ」を目指しました。

ピエンツァの町は前日のサン・ジミニャーノより更に小さいです。

ピッコローミニ宮殿のガイドツアーに参加。内部撮影禁止のため写真なし。

シエナ4日目 世界遺産「シエーナ歴史地区」

徒歩で世界遺産「シエーナ歴史地区」を散策。

最初にマンジャの塔に登りました。

一番南のサンマルコ門まで行って一番北のカモッリア門まで戻る感じで散策。

移動(シエナ=フィレンツェ)

充実した4日間のシエナ滞在の後、ローカルバスでフィレンツェへ向かいました。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ