イギリス旅行記 シュルーズベリー2泊滞在編

2023年6月20日火曜日

イギリス ヨーロッパ7ケ国周遊旅行記

t f B! P L
世界遺産「アイアンブリッジ峡谷」

イギリス一周旅行をメインにした、3ケ月のヨーロッパ周遊です。オーストリアを皮切りに、ポーランド、ベルギー、イギリス、アイルランド、イギリス、フランス、韓国を巡ります。

リヴァプールの次の滞在地はシュルーズベリーです。ここでは世界遺産「アイアンブリッジ峡谷」を目指します。

ヨーロッパ世界遺産旅行(全91日間)を別記事でまとめています。

はじめに:シュルーズベリーとは

シュルーズベリーは、イングランドのウェスト・ミッドランズ地方に位置するシュロップシャーの郡庁所在地です。美しい中世の街並みと豊かな歴史的な遺産で知られています。シュルーズベリーは、シーヴァーン川のほとりに位置し、その風光明媚な自然環境も魅力の一つです。市内には歴史的な建造物や古い教会、美しい公園などが点在し、散策するだけでも楽しむことができます。

また、シュルーズベリーは、文化的なイベントやフェスティバルの開催地としても知られており、多くの観光客が訪れます。ショップやレストラン、パブなども充実しており、地元の食や文化を楽しむことができます。シュルーズベリーは、風光明媚な田園地帯に囲まれた魅力的な街であり、歴史や自然、文化を愛する人々にとって訪れる価値のある場所です。

観光スケジュール

1. 移動(リヴァプール=シュルーズベリー)後、シュルーズベリー市内観光
  2. 世界遺産「アイアンブリッジ峡谷」

シュルーズベリー1日目 移動(リヴァプール=シュルーズベリー)後、シュルーズベリー市内観光

シュルーズベリーへの旅は、魅力的な街並みと歴史的な名所に満ちていました。リヴァプールからの移動はスムーズで、シュルーズベリーへの到着を心待ちにしていました。

シュルーズベリーの中心に位置するSydney House Hotelにチェックインし、まずは街の魅力を探索しました。美しい歴史的建造物や古い街並みが広がり、まるでタイムスリップしたかのような感覚に包まれました。

最初に訪れたのはShrewsbury Abbey。その壮大な建物と美しい庭園に圧倒されました。歴史の重みを感じながら、静かな時間を過ごしました。

次に向かったのはThe Darwin Centre。ここではダーウィンの業績や自然科学に関する展示を見ることができました。興味深い情報とインタラクティブな展示があり、学びとエンターテイメントが融合した体験を楽しむことができました。

シュルーズベリーの中心街を散策しながら、プライド・ヒル・ショッピング・センターへ立ち寄りました。ここでは地元のお店やブティックが軒を連ね、ショッピングやグルメを楽しむことができました。

シュルーズベリーの美しい街並みと歴史的な名所に触れた一日は、旅の醍醐味を存分に味わった充実した時間となりました。次の日もさらにシュルーズベリーの魅力を探求することが楽しみです。

シュルーズベリー2日目 世界遺産「アイアンブリッジ峡谷」

シュルーズベリーの旅、2日目は息をのむような景色と魅力的な街並みに魅了されました。まず、朝は快適な宿泊施設であるSydney House Hotelから出発し、フランクウェル地区を散策しました。美しい建物や静かな雰囲気が心地よく、穏やかな朝を過ごしました。

世界遺産「アイアンブリッジ峡谷」

その後、日帰りで世界遺産の「アイアンブリッジ峡谷」を訪れました。アイアンブリッジは、その名の通り鉄の橋が架かる壮大な峡谷で、産業革命の象徴とも言える場所です。峡谷を渡る橋の美しさと迫力に圧倒され、歴史の重みを感じました。

帰り道にはシュルーズベリー市内に戻り、シュルーズベリー・マーケット・ホールを訪れました。ここでは地元の特産品や手作りの品々が並び、活気にあふれていました。美味しい食べ物やユニークなお土産を手に入れることができました。

ザ・クワリーやザ・ディングルといった場所も訪れました。これらはシュルーズベリーの中心部にあり、石畳の小道や風情ある建物が魅力でした。

また、Church of St Mary the Virginでは壮大な教会の内部を見学し、歴史と美しさに感動しました。

シュルーズベリーはその独特な魅力と素晴らしい景観で私を魅了しました。美しい街並みや歴史的な建物、世界遺産への訪問など、この日は一生の思い出になること間違いありません。次の冒険が待ち遠しいです。

次の旅行記へ続きます。

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。