一人旅での世界遺産を巡るヨーロッパ5ケ国周遊旅行48日目。この日はこの日は世界遺産「ヴュルツブルク司教館、 その庭園群と広場」を観光しました。
一人旅での世界遺産を巡るヨーロッパ5ケ国周遊旅行(全60日間)のまとめの記事です。
チェックアウト
朝、ホテルをチェックアウトし、荷物を預けて、ヴュルツブルク散策に出かけました。
世界遺産「ヴュルツブルク司教館、 その庭園群と広場」
まずはお目当てのヴュルツブルク司教館に向かいました。
徒歩5分くらいで到着。内部の見学はツアー制でした。午前は売り切れでしたので、午後のツアーを予約しました。
司教館の庭園に向かいました。かなり広い庭園でした。のんびり写真を撮りながら庭園を散策しました。
ヴュルツブルク市内観光
大聖堂とノイミュンスター教会
次はパラーデ広場に向かいました。ここで大聖堂とノイミュンスター教会を見学しました。ランチ
近くのノルドシーでランチを取りました。
公式ガイドツアー
ツアーに参加するため司教館に戻りました。
時間通りにツアーは開始しました。
残念ながら、内部は撮影禁止でした。
階段の間は広々とした吹き抜けで、天井のフレスコ画が素晴らしかったです。
マリエンベルク要塞
次はマリエンベルク要塞に向かいました。マイン川に掛かるアルテマイン橋を渡った対岸にあります。丘の上にあるため、結構上り坂を歩きました。
マリエンベルク要塞から見下ろすヴュルツブルクの街並みが素晴らしかったです。
荷物(大型キャリーケース)をピックアップするためホテルに向かいました。
途中、アルテマイン橋のたもとのワインケラーの前では、ワイングラスを片手に地元方々が道にあふれていました。
ニュルンベルクへ
ホテルで荷物をピックアップしてヴュルツブルク中央駅に向かいました。
DB(ドイツ鉄道)のRE(日本の快速列車相当)で、この日の宿泊地のニュルンベルクに向かいました。
初稿:2013/09/28