一人旅のヨーロッパ旅行記78日目、ドイツ2日目は、前日に引き続きデュッセルドルフ市内観光をします。
ヨーロッパ世界遺産旅行のまとめページはこちらです。
デュッセルドルフにはわざわざ日本から見に行くようなこれといったものはないですが、ケーニヒスアレーなど美しい町並みがあって楽しめます。高級ブランド店が多く、お金持ちの町って感じがします。
節約旅行術:安くコーヒーを飲む方法
物価が高いドイツのデュッセルドルフで、安くコーヒーを飲む方法を見つけました。
REWE TO GO(レーヴェ トゥー ゴー)は、ドイツの大手スーパーマーケットチェーンであるREWE(レーヴェ)が展開しているコンビニエンスストアのブランドです。REWEはドイツを中心に欧州各国に店舗を持つスーパーマーケットチェーンであり、REWE TO GOはその中で小規模なコンビニエンスストアとして展開されています。
REWE TO GOでは、主に食品や飲料、日用品を取り扱っており、忙しい現代人に便利な商品を提供しています。店舗は駅や繁華街、観光地などに多く設置されており、通勤やお出かけの際に手軽に利用することができます。
取り扱い商品は、サンドイッチ、サラダ、スナック、飲料、おにぎり、パンなどの軽食から、ミルク、パスタ、缶詰、お菓子などの日用品まで幅広く揃っています。また、コーヒーや飲料の自動販売機も設置されていることがあります。
REWE TO GO(レーヴェ トゥー ゴー)のコーヒーは、日本のコンビニとほぼ同じ価格です。店舗の前にテラス席があるので、ゆっくりくつろげます。