欧州旅行記47日目 世界遺産「アルプス山脈周辺の先史時代の杭上住居群」観光

2023年9月20日水曜日

ドイツ ヨーロッパ5ケ国周遊旅行記 世界遺産

t f B! P L
世界遺産「アルプス山脈周辺の先史時代の杭上住居群」
写真提供 Takashi Images

一人旅での世界遺産を巡るヨーロッパ5ケ国周遊旅行47日目。この日はウンターウールディンゲン杭上住居博物館に行ってきました。ここでは世界遺産「アルプス山脈周辺の先史時代の杭上住居群」の特徴ある住居群が展示されています。

一人旅での世界遺産を巡るヨーロッパ5ケ国周遊旅行(全60日間)のまとめの記事です。

朝食

朝食はホテルの1階のレストランで頂きました。

ウンターウールディンゲン杭上住居博物館

行き方

午前中にホテルをチェックアクト、荷物(大型キャリーケース)を預けて、ウンターウールディンゲン杭上住居博物館に向かいました。

杭上住居博物館は、ウンターウールディンゲンのホテルから歩いて5分程の距離です。

杭上住居の歴史のビデオ

入館後、最初に杭上住居の歴史のビデオを見ました。360度のスクリーンで、結構手が込んでいました。ドツ語版以外に英語版もあったので、こちらを見ました。

屋外展示

世界遺産「アルプス山脈周辺の先史時代の杭上住居群」

ビデオのあとは屋外にある杭上住居群を見学しました。先史時代そのままに杭上住居が再現されていました。基本、住居の中も入って見学できました。

ヴュルツブルクへ

一旦ホテルに戻って、荷物をピックアップして、ヴュルツブルクへ向かいました。

ウンターウールディンゲンからフリードリヒスハーフェンまでは路線バスで行きました。

フリードリヒスハーフェンからヴュルツブルクまではDB(ドイツ鉄道)で行きました。

かなり距離があり、ヴュュルツブルク中央駅に到着した頃には、夜9時を周っていました。

徒歩でホテルまで向かいました。

チェックイン後、近くの中華インビスで夕食を摂りました。

この夜はツインなので一人でのんびりできました。翌日回る観光名所を調べて、就寝。