欧州旅行記2日目:世界遺産「ブリュッセルの グラン・プラス」

2013年8月13日火曜日

ベルギー ヨーロッパ5ケ国周遊旅行記 世界遺産

t f B! P L

一人旅でヨーロッパ世界遺産旅行2日目。バンコク(タイ)を出発してフランクフルト(ドイツ)経由で、ブリュッセル(ベルギー)に着いたのは翌日のお昼前でした。

空港からブリュッセル市内へ移動

ブリュッセル空港からブリュッセル市内までは電車で移動。

ブリュッセル空港からブリュッセル市内までは電車で移動

時間に余裕があったので、駅で少し写真撮影です。

ブリュッセル空港駅からブリュッセル中央駅までの車内では、検札がありました。

世界遺産「ブリュッセルの グラン・プラス」

ホテルは世界遺産「グラン・プラス」にある「ホテル・サン・ミッシェル」にしました。この歴史的建造物「ブラバント公の館」の中にあります。

時差ボケで眠かったのですが、ホテルにチェックインの後、グラン・プラス周辺を散策しました。

世界一美しい広場として知られる世界遺産「グラン・プラス」です。

「グラン・プラス」周辺

ギャラリー・サンチュベール

世界最古のアーケード商店街「ギャラリー・サンチュベール」は素敵です。

小便小僧

世界三大がっかりに数えられるブリュッセルの名所「小便小僧」。物凄く混んでました。本物が見れて売れいいです。

小便少女

ブリュッセルの新名所「小便少女」。観光客はまばらです。

ムール貝

ベルギーといえばムール貝。

街角で地元の人と一緒に立ち食いにトライ。めちゃくちゃ美味しいです。

聖カトリーヌ教会

聖カトリーヌ教会はファサードが素敵です。

聖ジャン・バプティスト・オ・ベキナージュ教会

聖ジャン・バプティスト・オ・ベキナージュ教会のファサード

ブリュッセル証券取引所

ブリュッセル証券取引所(現在はユーロネクスト傘下)はファサードの列柱が美しい。

セルクラースの像

「セルクラースの像」に触ると幸福になれます。

世界遺産「ブリュッセルの グラン・プラス」夜景

グランプラスは夜もきれいです。ホテルから徒歩0分でこの夜景が見れます。幸せ過ぎる夜です。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ