2017年7月24日月曜日

旅行記34日目 世界遺産「ヘラクレスの塔」に登りました


ヨーロッパ世界遺産旅行34日目、スペイン2日目は、世界遺産「ヘラクレスの塔」に登りました。





世界遺産「ヘラクレスの塔」はア・コルーニャ郊外にあります。この日はサンチアゴデコンポステーラからア・コルーニャへ行ってそのあとルーゴまで移動する予定です。

サンチアゴデコンポステーラ駅


AVANTでアコルーニャへ。

アコルーニャ駅


アコルーニャ・バスターミナル
ブレオガンの像


ヘラクレスの塔


古い時代の土台

塔内部の階段

塔の上から見た景色

風はきついですが、360度のパノラマはすばらしい。


ロサデロスヴィエントス(羅針図)


バスでルーゴへ移動。

この日の宿は部屋がかなり狭かった。旅行中で一番狭い個室でしたね。

夕食は近くのスーパーで買って部屋で食べました。

翌日はルーゴからラスメドゥラス近くの町へ移動を考えていたので、色々ネットで調べることがありました。宿泊はポンフェラーダで決まったのですが、ポンフェラーダからラスメドゥラスの移動方法がどうしても分からずじまいでした。



掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿