【世界遺産】フォンテーヌブローの 宮殿と庭園(フランス)

2023年8月3日木曜日

フランス 世界遺産

t f B! P L
世界遺産「フォンテーヌブローの 宮殿と庭園」

世界遺産「フォンテーヌブローの 宮殿と庭園」を個人旅行・一人旅の視点で解説します。

世界遺産「フォンテーヌブローの 宮殿と庭園」とは

世界遺産「フォンテーヌブローの宮殿と庭園」は、フランスのイル・ド・フランス地域圏にあるフォンテーヌブロー(Fontainebleau)に位置する宮殿と庭園の複合施設を指します。この場所は、フランスの歴史的な建築物として重要な遺産であり、フランスの絶対王政時代に多くの王や皇帝たちによって利用された宮殿です。

フォンテーヌブローの宮殿は、12世紀から始まり、17世紀までに多くの改築が行われました。この宮殿はルネサンス様式とバロック様式が融合した建築物であり、豪華な内装や装飾が特徴です。宮殿内には、ナポレオン1世やフランソワ1世、ルイ15世など多くの歴史的な人物によって造営された部屋や間があります。

フォンテーヌブローの庭園は、美しいフォンテーヌブロー森林公園に囲まれています。広大な敷地には、美しい噴水、庭園、池、遊歩道などがあり、自然と調和した美しい景観が楽しめます。

世界遺産「フォンテーヌブローの宮殿と庭園」は、フランスの歴史と芸術における重要な遺産として、1981年にユネスコの世界遺産に登録されました。訪れる人々にとって、宮殿の美しい内装や庭園の壮大な景観を堪能することができる特別な場所であり、フランスの歴史と美を存分に楽しむことができるでしょう。

訪問

私はパリ滞在中に、鉄道を使って日帰りで世界遺産「フォンテーヌブローの 宮殿と庭園 」を訪問しました。

個人旅行・一人旅で訪問しやすい世界遺産です。

ギャラリー

世界遺産「フォンテーヌブローの 宮殿と庭園」

世界遺産「フォンテーヌブローの 宮殿と庭園」全景

トリニティ・チャペル

トリニティ・チャペル

グラン・ライブラリー

グラン・ライブラリー

マリー・アントワネットのベッド

マリー・アントワネットのベッド

ナポレオンの玉座
ナポレオンの玉座

掲載している写真はシャッターストックにて販売しています。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ