欧州旅行記5日目 ルフトハンザ ビジネスクラス(関空=フランクフルト=羽田)

2023年9月23日土曜日

フランス ヨーロッパ6ケ国周遊旅行記

t f B! P L
ルフトハンザ ビジネスクラス
写真提供 Takashi Images

一人旅での世界遺産を巡るヨーロッパ6ケ国周遊旅行5日目は、関空(関西国際空港)からフランクフルトへ、ルフトハンザ ビジネスクラスで飛びました。

一人旅で世界遺産を巡るヨーロッパ6ケ国周遊旅行のまとめページはこちらです。

関西国際空港

朝ホテルをチャックアウトし、無料の空港送迎シャトルバスで関空へ移動。

Kansai International Airport

ルフトハンザのビジネスクラス用のチェックインカウンター。少々待たされました。

ANAラウンジ

ANA Lounge

ANAラウンジへ直行。


ANA Lounge

羽田、成田並みにラウンジ内は混雑してます。


ANA Lounge

いつものように出国前にANAのカレーライス。

六甲ラウンジ

Kansai International Airport

制限区域内にある六甲ラウンジ。

プライオリティパスで入れるようですが、時間に余裕がなかったので今回はパス。

ルフトハンザ ビジネスクラス(関空=フランクフルト)

Lufthansa Flight

ルフトハンザのビジネスクラスに搭乗。

Lufthansa Flight

ヘッドフォンはBOSE。正直音質の違いは分かりませんでした。

Inflight meal of Lufthansa

窓際の席でした。

機内食

Inflight meal of Lufthansa

ドイツ系のエアラインなので食前酒にビールを頂きました。

といってもビール飲めないので、ノンアルコールビールです。

Inflight meal of Lufthansa

前菜のローストビーフ。

Inflight meal of Lufthansa

メインは鴨のコンフィ

Inflight meal of Lufthansa

飲めないのに、いつものようにワインを少々頂きました。

Inflight meal of Lufthansa

食後にチーズ。

Inflight meal of Lufthansa

食後酒にポートワインを少々。

Inflight meal of Lufthansa

食後のコーヒー。

フランクフルト空港

無事フランクフルトに到着。ルフトハンザのラウンジに直行。夜の羽田行きのフライトを待ちます。

セネターラウンジ

Lufthansa Business Louge

セネターラウンジ


Frankfurt Airport

搭乗ゲートはZ69。ラウンジから結構遠かったです。

ルフトハンザ ビジネスクラス(フランクフルト=羽田)

Lufthansa Flight Business Class

ルフトハンザの羽田行きのビジネスクラスに搭乗。

機内食

Lufthansa Flight Business Class

前菜。エビが美味でした。


Lufthansa Flight Business Class

メインのフィレステーキ。

なぜか機内食のビーフステーキってそれほど美味しくないのですよね。今回もそこそこでした。

Lufthansa Flight Business Class

ブレブレですが、食後のチーズです。

Lufthansa Flight Business Class

食後酒にポートワイン。後ろはシャンパンと赤ワイン。

この日は機内で就寝。

初稿:2016/05/17

更新:2016/12/02

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ