欧州旅行記46日目 世界遺産「僧院の島ライヒェナウ」

2013年9月26日木曜日

スイス ドイツ ヨーロッパ5ケ国周遊旅行記 世界遺産

t f B! P L
世界遺産「僧院の島ライヒェナウ」

この日はウンターウールディンゲン(ウールディンゲン=ミュールホーフェン)から世界遺産「僧院の島ライヒェナウ」へ日帰りで行ってきました。

ウンターウールディンゲンからライヒェナウ島へはバスと電車を乗り継いで行きました。乗り換えも多いし、接続も良くないしで2時間以上掛かりましたね。

聖ペトロ・聖パウロ教会

聖ペトロ・聖パウロ教会はかわいらしい雰囲気です。

聖ペトロ・聖パウロ教会

小さな教会ですが外観も教会内部もすごくきれいです。

島全体は素朴な雰囲気。のんびり散歩を楽しみました。

スイスのクロイツリンゲン(Kreuzlingen)

スイスのクロイツリンゲン(Kreuzlingen)
写真提供 Takashi Images

この後国境越えたくて、鉄道でスイスのクロイツリンゲン(Kreuzlingen)へ行きました。特に観光が有名とかではなく、手っ取り早く行けそうだったので。

コンスタンツ

ウンターウールディンゲン(ウールディンゲン=ミュールホーフェン)へ戻る途中で、コンスタンツを少し観光。港に立っているインペリア像(Imperia)がとてもユニークでした。

この後、鉄道でウンターウールディンゲン(ウールディンゲン=ミュールホーフェン)へ戻りました。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ