30日目 世界遺産「ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像」

2013年9月10日火曜日

ドイツ ヨーロッパ5ケ国周遊旅行記 世界遺産

t f B! P L
ハノーバー(ハノーファー)から日帰りでブレーメンに行ってきました。ここには世界遺産「ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像」があります。

ハノーファー中央駅からブレーメン中央駅まではREで1時間ちょっとかかりました。

ブレーメン中央駅の駅舎は歴史を感じさせます。


まずは世界遺産のあるマルクト広場を徒歩で目指しました。


ブレーメンのマルクト広場はかなり広かったです。世界遺産に登録されている市庁舎とローラント像をまずは探しました。



ローラント像


世界遺産に登録されているローラント像です。ドイツの他の町でもローラント像を見ましたが、ここのが一番大きくて立派な造りです。


ブレーメンの音楽隊の像


ブレーメンと言えばやっぱり音楽隊ですよね。


ブレーメン大聖堂もマルクト広場に建っていました。聖ペトリ大聖堂とも呼ばれます。折角なので宝物館を散策しました。往時をしのばせるお宝が沢山ありました。

次はベトヒャー通りに向かいました。

マルクト広場から南へ向かってすぐ着きました。通りの入口で有名なリヒトブリンガーの金のレリーフが見れました。

ベトヒャー通りを抜けるとヴェーザー川に着きました。


次はシュノーア地区に向かいました。

シュノーア地区
細い路地の両側に古いタウンハウスが軒を並べていました。


帰りはトラム(路面電車)で駅に向かいました。

トラム
ブレーメンは結構大きい町なので散策にはトラムが便利です。

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ