欧州旅行記27日目 世界遺産「ケルン大聖堂」観光

2023年9月18日月曜日

ドイツ ヨーロッパ5ケ国周遊旅行記 世界遺産

t f B! P L
世界遺産「ケルン大聖堂」
写真提供 Takashi Images

一人旅での世界遺産を巡るヨーロッパ5ケ国周遊旅行27日目。この日は、ケルンからハノーファーへ移動。その前に世界遺産「ケルン大聖堂」の観光に行きました。

一人旅での世界遺産を巡るヨーロッパ5ケ国周遊旅行(全60日間)のまとめの記事です。

チェックアウト

朝食はホテルで。段々ドイツの朝食が好きになってきました。

チェックアウト後、荷物(大型キャリーケース)をホテルに預けて、ケルン大聖堂へ徒歩で向かいました。

ケルン西駅近くにあるホテルからだと、15分は歩きます。

世界遺産「ケルン大聖堂」観光

世界遺産「ケルン大聖堂」
写真提供 Takashi Images

いい天気でしたので、観光客も午前中から沢山いました。

大聖堂の外観も内部も丹念にたっぷり撮影させていただきました。

ハノーファーへ移動

ホテルに戻り、荷物をピックアップして、次なる目的地のハノーファーへ向かいました。

ハノーファー中央駅は、そこそこ規模の大きな駅でした。

駅地下のアーケード街に中華インビスがあったので、早めの夕食を摂りました。

Uバーンで1駅隣まで行き、そこから徒歩でホテルへ向かいました。ハノーファーのUバーンはいわゆるトラムとかLRTと呼ばれているタイプで、普通の地下鉄よりは小さいです。

宿泊

6ベッドのドミトリーは満室でした。

自分以外は皆ヨーロピアン。ヨーロッパで初ドミトリーでしたので、ちょっと緊張してました。

なぜか自分の上のベットは誰も帰ってきませんでした。

トイレ・シャワーは部屋と別、そこそこ綺麗でした。

初稿:2013/09/07

Adsense

このブログを検索

ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
世界遺産ランキング

QooQ